更新日: 2019.01.07 暮らし

「毎日のメイクを格上げしたい」ブランドコスメを手軽に安く取り入れるコツ!

「毎日のメイクを格上げしたい」ブランドコスメを手軽に安く取り入れるコツ!
毎日のメイクは面倒ですが、使うコスメがブランド物のブランドコスメ(デパコス)になるだけでメイクのモチベーションがあがる人も多いのではないでしょうか。
 
また、一見高いと感じるブランドコスメですが、薬局等で売られているコスメに比べ、化粧崩れが少なくお直しの回数も減るため、お得である場合もあります。
 
そんな誰もが憧れる、高品質で高価なブランドコスメを安く手軽に手に入れたいという人にぜひおすすめしたい方法があります。
 
 
FINANCIAL FIELD編集部

日々の生活における、お金にまつわる消費者の疑問や不安に対する解決策や知識、金融業界の最新トレンドを、解りやすく毎日配信しております。お金に関するコンシェルジェを目指し、快適で、より良い生活のアイディアを提供します。

フリマアプリ

近年、女性を中心に人気を集めているフリマアプリ。
 
その名の通りネット上で「フリーマーケット」を行い、個人と個人の間で物の売り買いができるスマートフォン用のアプリケーションのことです。出品者が初期価格を設定してそこから購入希望者で値段が競り上がっていくネットオークションとは違い、フリマアプリでは、出品者の提示した価格に同意して購入することができます。
 
代表的なフリマアプリは「フリル」や「メルカリ」などです。フリマアプリでコスメを買うことのメリットは、
 
・中古品で格安で売られているため、お試し感覚で買えるというものがあげられます。
 
一方、
・送料を負担しなければならないことが多い
・個人間での売買が不安
・開封済みだったり、中古品も出品されている
 
といったデメリットがあるのも確かです。化粧品は直接肌に使う商品なので、商品の状況はきちんと確認して利用する必要があると思います。ただ、少量をお試ししてみたい、という方には最適ではないでしょうか。
 

ネット通販サイト

フリマアプリは私には合わないという方にもまだ方法があります。
 
ブランドコスメを安く購入するもうひとつの方法としては、コスメを専門に取り扱っているネット通販ショップの利用です。
 
具体的には「ベルコスメ」、「コスメリンク」、「Qoo10」、「アイビューティーストア」などのネットショップが有名です。サイトにより差はありますが、メリットとしては
 
・早く届く
・支払い方法を選べる場合が多い
・新品なのに割引率が高い
・まとめ買いや合計金額によってイベントがある(クーポン等が出るところも)
・送料が安く、無料な場合もある
・在庫管理がしっかりされている
・品数豊富で希望の商品が見つかりやすい
 
などがあげられます。その他にも口コミページがあるところもあり、人気のあるコスメの情報も一緒に得ることができます。
 
一方、デメリットとしては、
・実際に試してから買うことができない
 
などがあげられます。しっかり試して、自分に合うものを選びたい方にはちょっとハードルがあるかもしれません。
 
また、少し使ってみたいという場合はフリマアプリ。欲しいものが決まっていて新品が欲しいという場合はネット通販ショップなど、用途に応じて使い分けることでさらに賢く安くブランドコスメを購入することができると思います。

 

さいごに

フリマアプリもネットショップも自分に合わない、そう感じる方におすすめなその他の方法としては、アウトレットモールや免税店で購入するというものです。現物を目できちんと確認してから買いたい、やっぱり店頭で試したい、という方にはこの方法が最適かもしれません。
 
この機会にフリマアプリやネット通販ショップを利用し、高品質なブランドコスメに挑戦してみるのはいかがでしょうか?
 
Text:FINANCIAL FIELD編集部

auじぶん銀行
アメックスグリーンカード